会社情報

デジタルムーンポリシー

ワークライフバランスから、ワークライフマネジメントへ

デジタルムーンでは、仕事、家庭生活、地域生活とのバランスを、社員自ら積極的にマネジネントすることを推奨しています。

柔軟な働き方を認め、仕事・家族・趣味、どの時間もバランス良く、自分で決める事を大切にしています。ストレスを貯め過ぎず、心身ともに健康である事を配慮した独自の社内ルールの元で仕事を行っています。

その結果、長く継続して勤務する社員が多く、スキルが蓄積されお客様のサイトやシステムの管理につきましても熟知した担当者が長年サポートできるという利点がございます。

社員の生活の満足度を高めることで、結果的にはお客様を満足させる仕事が出来ると考えています。

14年前から、SOHO Styleを採用し自由度の高い就業形態を維持しながら、各種社会保険も整え、在宅就業規則、守秘義務契約で基本的な就労のルールも確立してきました。
共有の資料はクラウド上で管理し、業務の予定や進捗はWebのシステムを使って報告。チャット会議、スカイプ会議で日々のコミュニケーションを図り、必要に応じてリアルのミーティング、打ち合わせを行っています。
もちろん、お客様のご要望に応じて会議にもお伺いし、出張もいたします。
外部セミナーや、カンファレンス、業界での交流会には積極的に参加し、常に最新動向、最新技術にアンテナを張っています。

お手本のない働き方を切り開いてきた"創造力"、生活者としての感性とビジネス感覚をあわせ持つ"柔軟性"、それが私たちの強みです。