ブログ リモートワーク

リモートワークの皆さん、朝からバッチリお化粧されてますか~?
私は、外出の予定が無い限り、すっぴんで仕事しております。
そんな時、困るのが急なZoomの顔出しミーティング。

すっぴんで人前出ても大丈夫!って方は羨ましい…
私は、10分程お時間いただいて、慌てて最低限の化粧を施します。
まあ、私がすっぴんで出ようが化粧して出ようが、お相手の方は全く気にしないとは思いますが…
そこは、自分自身の気持ちがアガルかサガルかの問題。。

昨年の新型コロナによる緊急事態宣言以降、何かとZoomミーティングが増えたのですが、Zoomの為に化粧するっていうめんどくさい。。
何とかならんかな…せめてもの美肌モードとか無いものか…と思っていたのですが…。

あるやん!出来てますやん!
どうやら、今年の2月に、そういう設定が追加されたようです。

インスタ用の加工アプリのように、この人誰?レベルまではありませんが、美肌に整えて、おまけに眉と口紅も描いてくれます。
美肌、眉、口紅は、とても自然で、多分言わないとわからない感じ、ええ具合に修正してくれます。

デフォルトで設定しておけば、急なミーティングにも慌てません!

是非、設定をお勧めします~♪

2021年5月13日 照度調整について 追記しました。


この際、すっぴん+Zoomでナチュラルメイク公開しちゃいます~(笑)眉が若干髪の上に乗ってまね。。

Windowsの場合

【美肌に見せる設定(ビデオ設定)】

ビデオを開始してから左下のビデオマークから【ビデオ設定】の「外見を補正する」にチェックを入れ、エフェクトのかけ具合をスライドバーで調整します。



【眉と口紅の設定(背景とフィルター)】

同じく、【設定】⇒【背景とフィルター】画面の右下に「スタジオエフェクト」というリンクボタンをポチッとしますと右に設定画面が現れます。
眉毛の形や色合い、リップカラーの設定は、ご自由に。
時には、口ひげ、あごひげでイメチェンしても良いかも(笑)


MACの場合

【美肌に見せる設定(ビデオ設定)】

1.Zoomアプリケーションの[設定]にアクセス

2.【ビデオ設定】の「ビデオフィルタを設定する」にチェックを入れ、エフェクトのかけ具合をスライドバーで調整します。

↑Windows と設定の名称が違うので注意!

【眉と口紅の設定(背景とフィルター)】

こちらは、【設定】⇒【背景とフィルター】で画面イメージは、Windows の画面とほぼ同じです。

さあ、これで、Zoomミーティング、いつでもどうぞ!

お部屋が暗い時の照度調整 2021年5月13日追記

せっかくフィルター調整してもお部屋が暗いと残念ですよね。
大丈夫です!
ビデオ設定の「マイビデオ」→「低照度に対して調整」にチェックを付ければ手動で調整が可能です。
自動設定にしておけば場所が変わっても調整してくれるので、その方が良いかも・・・



お問い合わせ

TEL:電話番号:0797-85-8569


(受付時間 10:00〜17:00)